メタルノアソリッド5 グラワンズ・ネコズ

10猫、4フレブルにシュナウザー、
ジャックラッセルテリアの組み合わせ。
はちゃめちゃな家族の集まりです。 By のあまま
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
OTHERS
<< 準備万端 | main | あまえんぼ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
17号君

 
JUGEMテーマ:犬猫多頭飼い・日々あれこれ

今日、やって来ました17号君。
フガレスさんで保護されたフレンチブルドッグの17番目の子です。

獣医さんの所で受け取った17号君。

きれいなタイガーブリンドルの男の子。

体型は、見た感じ10Kは裕に越しているように見える程骨格はしっかりしているのに
実際測ったら、7kあるかないか!

家のノアは小さくて17号の2/3くらいだけど、8k弱あります。

足は細いし、体は骨ゴツゴツ。

だけど顔は女の子みたいにかわいい!

遊び方がわからないらしく、みんなに突進して行くため
みんなに叱られてました(笑)





年齢は1歳になっているか、なっていないかくらいの若い子です。
ただ、この子には問題があります。

まず、保護された時に、おしっこがきちんと出来ず垂れ流し状態。
(お○んちんがずっと出ている状態なのです)
また、うんちもきちんと出来ず、うんちにまみれた状態だったの事。

フガレスのとらおさんがシャンプーをしてくださり綺麗になりました。

結石があり、今は結石は流れただろうと獣医さんがおっしゃっていました。
食事はPHバランスの食事が開始となりました。

今日獣医さんで、膀胱を絞っておしっこを出す事から始まり
うんちもきちんと出来ない(下半身に力が入らない)ようで
おむつ使用とさせていただきました。
1日に何回か膀胱を押して、おしっこを出す事が欠かせないようです。

この子は先天的なのか、後天的なのかはわかりませんが
下半身に神経障害があるように思われます。

また、皮膚が全体的に赤く、マラセチア(真菌)がある事が判明。
マラセチアは常在菌なので、他の犬に移る事はありません。
が、体調が悪かったりして免疫力が落ちると、症状が出ます。

見ていただいてわかるでしょうか。
この子、足の筋力がない為か、足を曲げる事が出来ないんです。
(実際、足が細すぎ!だから筋肉ないと思います!)



だから歩く時も足を伸ばしたまま歩いています。
なので痒くても、足で掻く事が出来ないのです。

体を擦ってあげると、とても気持ち良さそうにしていました。

家の子たちに慣れるには、もう少し時間かかりそうですが
気長に仲良くなってくれるのを待ちたいと思っています。





それでも、しっかり甘えにくる先住犬達。




ノアは、ぷよの上に乗っかって寝てます(笑)

早く17号とみんながこういう光景で寝てくれるのを楽しみにしつつ・・
頑張ります!


どうぞ17号君の応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


フレンチブルドッグひろば
| noamama | - | comments(14) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
健太ママ (2010/01/19 10:42 AM)
17号くんはじめまして。
のあままさん御疲れ様でした。
色々障害があるので、大変ですが頑張ってくださいね。
先ずは早くみんなと仲良くならないと^^ですね。
とにまま (2010/01/19 11:41 AM)
17号やって来ましたね!
まずは、みんなとの環境に慣れるまで大変と思いますが、私にできる事なら何でもお手伝いするので声掛けてください。
17号君に優しい里親さんが見つかるまで、ずっと応援してます!
のあまま (2010/01/19 1:31 PM)
健太ママ様
ありがとうございます。
障害を持っている子ってほんと大変。
でも、ただのあまえんぼなんですよね。
それを表現するのが下手で・・。
少しずつみんなと慣らしていくつもりです。
のあまま (2010/01/19 1:34 PM)
とにまま様
昨日はありがとうございました。
環境が変わったので、ストレスが・・って17号は全くなさそう!(笑)
里親さんが見つかるまで応援よろしくです。^^
toki (2010/01/19 2:41 PM)
17号君来たんですね

のあままさんのおウチで幸せのワンステップですね
障害の原因がわかって少しでも軽減してくれるといいですね
お世話は大変でしょうけど頑張ってください
シトラスママ (2010/01/19 4:26 PM)
17号くん、やって来ましたね。
17号くんのいきさつが分からないので、何とも言えませんが、神経障害が栄養不足から起こる発達障害なのか、先天的なものか、はたまた、疾患を伴うのか・・何にしても、大変そうですね。栄養状態が良くなれば、それに伴って良くなってくれればいいですね。
17号くん、かわいいですが、のあちゃんやラブちゃん達と同じような瞳の輝きになることを祈っております。
愛されている子は、瞳が輝いてますもんね。
一番下の写真のラブちゃんの瞳のように・・。

Athosママ (2010/01/19 6:33 PM)
17号くん可愛いお顔ですね。
我が家の坊やにお顔が似ているような気がして写真から目が離せませんでした(笑)
早くよくなりますように。。。
ってみんながお祈りしてます。
元気になって楽しい思い出いっぱいつくらなきゃね!
里親さん早く見つかりますように。。。
ぶりとにー母 (2010/01/19 7:18 PM)
17号くん 可愛い子ですね。
優しい里親さんが見つかりますように。
もしも お手伝いできることがあったら
何でも言ってくださいね。
JET (2010/01/19 8:03 PM)
17号君こんにちは。
のあままさんお忙しいところ本当に御疲れ様でした。
問題はまだ山積みですが、少しずつ解決していけると良いですね。
まだちょっと寂しそうなお顔が心配ですが、のあままさんファミリーの愛できっと笑顔になれます!お手伝いできることがあればお声をかけてください。
のあまま (2010/01/19 10:07 PM)
toki様
世話は確かに大変ですが、がんばっていきます。
さっき膀胱を押してあげなくても
自力でおしっこできました!
徐々にでも良くなってくれればと思います。


のあまま (2010/01/19 10:13 PM)
シトラスママ様

はい、早く皆さんに17号のいい笑顔を
お見せできるように愛情込めて世話していきます。
これからも応援よろしくお願いします。
のあまま (2010/01/19 10:28 PM)
Athosママ様

早く17号もAthos君みたいに元気になって
遊び回れるようになってほしいです。
早く良い里親さんが見つかると良いです。
あせらずじっくり探してみたいと思います。
のあまま (2010/01/19 10:38 PM)
ぶりとにー母様

お申し出ありがとうございます。
今はブログ村やフレブル広場の
バナーのクリックが17号の助けになります。
クリックしていただけると
このブログがランキングの上位に表示され、
多くの方の目に留まる事になり
結果として17号の里親探しにつながります。
どうぞご協力よろしくお願いします。
のあまま (2010/01/19 10:43 PM)
JETママ様

はい、早くブログに17号の笑顔を載せられるよう家族一同頑張って行きたいと思います。
ぶりとにー母様への返事とかぶってしまいますが、
バナーをクリックしていただけると
大変助かります。
ご協力よろしくお願いします。









url: トラックバック機能は終了しました。