メタルノアソリッド5 グラワンズ・ネコズ

10猫、4フレブルにシュナウザー、
ジャックラッセルテリアの組み合わせ。
はちゃめちゃな家族の集まりです。 By のあまま
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
OTHERS
<< 私の大切な友達。 | main | 命の繋がり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
ごめんね、クッキー
先週から体調を悪くしていたクッキー。
我が家に来て12年でした。
小さい子猫で捨てられていたクッキー。
兄弟と一緒に3匹我が家に迎えました。

他の兄弟は事故で帰らなくなってしまったけれど
クッキーは長く私と一緒に過ごしてくれました。

甘えん坊でとっても素直なクッキー。
新しく来たあかりを始め、どんな子でも優しく迎えてくれるのがクッキーでした。
どんなに具合が悪くてぽぽこがクッキーの長いしっぽにじゃれついても怒らない。
文句一つ言わず、とっても優しいクッキー。

急に体力が落ち、セカンドオピニオンで相談した病院ですぐに入院。
翌日夜勤だったので電話で様子を聞き、とりあえず落ち着いてはいるな。
だけどけいれんを一度起こして、芳しくないと先生から聞き
夜勤明けですぐに病院へ向かいました。
でも、自宅の近くではなく日頃使わない路線の地下鉄。
乗り間違え、あっちこっちと行ったり来たり・・
疲れていたとはいえ、焦りと自分の行動に情けなくなり電車の中で涙が出てくる始末。

やっとの事最寄りの駅に着き病院へ走りました。

先生から「あまり芳しくない・・」と話しを聞き
このまま家で看取るか、先生の所へ託すか・・悩みました。
呼吸状態も良くないのが見てすぐにわかりました。

酸素室に入っているクッキーに「クッキー」と声をかけ頭を撫でると
頭をあげ「にゃあ・・」と声なき声で返事をしてくれました。
クッキーにキスをして・・「家で看取ろう」そう決心しました。
でもその決心をするまでにはかなりの葛藤がありました。
涙が止まらず、先生にも何を言っているのかわからない始末・・

先生に「家に連れて帰ります」と伝え
先生が準備をしますねとおっしゃるその準備をされている時にすぐに呼ばれ
「けいれんを起こして呼吸がおかしいからすぐに来て」と言われ
待合室から入院しているケージへ。
クッキーはそのまま静かに息を引き取りました。

いつ呼吸が止まってもおかしくない状態だったクッキー。
先生が「お母さんを待っていてくれたのかもしれませんね」と言ってくださり
クッキーの気持を考えるとよけいに辛く、涙があふれました。

これまでのクッキーとの12年間の生活が次から次へと蘇り
あんなに薄汚れて捨てられやせ細っていたクッキー。
我が家では一番ボスになった事もありましたが
結局、一番心易しいボス猫クッキーでした。

クッキー、12年間一緒にいてくれてありがとう。
クッキーにとっていい母親だったのかわからないけど
私はクッキーと一緒にいて幸せだった。

クッキーには元気と癒しと、勇気をもらっていたよ。
心から感謝してるよ。

ありがとう。

いつまでも残った子たちを見守ってね。
そして、きっとクッキーの横にはチップやちび太たちがいるよね。
みんなとこれから一緒に好きなボール遊びをやってね。

いつか、私もみんなの所へ行くよ。

ありがとう。クッキー。




| noamama | - | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
立川のism (2012/09/04 11:55 AM)
クッキー・・・・・。
最後に笑顔を見せ、安らかに旅立ったのですね。

「久しぶりぃ。」って、
みんなと楽しく遊んでますね。きっと。
のあまま (2012/09/10 10:00 AM)
立川のism様
お返事遅くなってごめんなさい。
クッキーの事を思うと今も涙があふれてきます。
だけど前に進まないとクッキーの為にもならないと思って頑張っています。
ありがとう。
クッキーにismさんのお気持ち伝えました。









url: トラックバック機能は終了しました。
深刻なお悩みで無料でご相談されたい方は東京都港区浜松町の探偵・興信所
詐欺業者に高額に支払ってしまった、騙されたなど、すべて東京都の探偵にお任せ下さい!東京都で優良の探偵は無料でご相談受付中です!
| 東京都の探偵 | 2012/09/06 6:14 PM |