メタルノアソリッド5 グラワンズ・ネコズ

10猫、4フレブルにシュナウザー、
ジャックラッセルテリアの組み合わせ。
はちゃめちゃな家族の集まりです。 By のあまま
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 子猫たちへの思い。 | main | セッターの子のその後のご報告 >>
緊急です!
先日から皆様にご協力いただいていたセッターの子ですが
里親さんが住むマンションからクレームが来て、飼えなくなってしまったと・・

そして何と言う事でしょう。
その方はこちらに相談もなく、警察に連れて行ってしまったと・・

何故こういう結果になってしまったのか・・

せっかく助かった命です。
どうか、この子の為に、またお力を貸してください。

このセッターの子の里親さん、もしくは一時預かりをしてくださる方を探しています。

現在、島根ではなく神戸にいます。
島根から神戸に車で移動する際、トンネルが怖くパニックになったそうです。
島根から神戸まで連れて行った原さんが「ダメ!落ち着いて!」と手を出したそうですが
人に絶対歯向かわない、絶対に噛んだりする事はなかったそうです。
ただ、人が大好きなあまり、人恋しくて鳴くそうです。
それが今回警察へ連れて行かれる原因になりました。

どうかこんな子ですが、この子の状況をわかっていただける方、この子の里親さんになっていただけますか?

今警察にいますが、すぐに保健所に連れて行かれます。
島根の保健所ならともかく、神戸の保健所からの引き出しは困難と思われます。
時間がありません!

どうか!お願いします!
またお力を貸してください!

| noamama | - | comments(12) | trackbacks(0) |
Asako (2013/10/16 3:14 AM)
このところ思うのだけどそんな警察に届けてしまう人にあげちゃうって。返してくれれば良いだけなのに、それが出来なかったっていうことは、信頼関係が築けなかったということでしょうか?私もハチもCocoもボランティア団体から頂いています。でも、何より預かり親さんが逐一ブログで様子を上げてくれているし、信頼出来る方だと思って色々参考にさせて頂きながら里親としても楽しんでやっています。ボランティア団体として、ターニングポイントに立っているのではないでしょうか?それに、こんなことになったのなら、以前に拡散したときに「あずかりましょうか?」と声をかけた人に直接頼んでも良いのではないでしょうか?それをTwitterで拡散っていうのは今まで協力しようと思っていた人間からすると遠慮されたのかな?とも思えるし、私では役不足。その前に本当は終生飼育してくれる人を募集したいから、、、色々あると思うけれど、こんな切迫したような状態なら、少しでも早くなんとかなる、以前に手を上げてくれた人を頼るのが一番早道なのではないでしょうか?それをせずにTwitterでいきなりお願いしますじゃ、狼少年になってしまう。。もっと誠実な方法をとるようにした方が良いのではないでしょうか?
ただ、Twitterにアカウントを持っているから拡散、拡散でそれに応えてくれる人達に一括返信でいい人と、そうでない人がいますよね、その返信が出来ないのでしたら、やらない方が良いような気もします。もしくは、個人のアカウントではなく、団体でアカウントを持って応えて行ったらいいのではないでしょうか?大変なことだとは思いますが、私も思いつきで返信したり協力すると言っているわけではありません。信用できる人だと思ったから助けたいと思うのです。所詮は人の心を動かすのは人の心です。でも、自分が応えられなければ、信用を失い、言葉はむなしく空を行き交うだけです。
いつも忙しくして、自分が良い行いをしているという優越感に身を置いて、本来の自分の心を忘れていませんか?
敢えて、厳しいことを言わせて頂きました。

拡散拡散と言って人の情報力に甘えている割には甘えた方が良い人に甘えていないのでは?それは、あなたの為であって、対象のニャワンズの為ではないでしょう?

あなたの事は大好きです。頑張っているのもステキだと思います。でも、廻りのことは見えていますか?声は聞こえていますか?

あなたの事が心配です。

ご主人は何と言っているのでしょうか?

もっと、客観的に自分を見ないと良いボランティア団体として成長していけないのではないでしょうか?

セッターのこと、家の玄関には大型犬用のゲージが鎮座増しましております。

のあまま (2013/10/16 7:06 AM)
ASAKO様
コメントありがとうございます。
後のいい訳になってしまいますが、本当は昨日電話しようと思っていました。
しかし、警察に連れて行った理由と言うのが、「鳴くから」だったのです。
原さんとも「声帯を切る」方法など考えていました。
当の本人と連絡も取れないし、間に立っていただいていた神戸の方も仕事で連絡がなかなか取れず・・
そして何よりも、神戸で私達が動く事は難しく、また飛行機に乗せるとパニックを起こしてしまう可能性もある事から
本当に夜中まで連絡取り合っていた状況なんです。
ASAKOさんに頼ろうと最初に考えましたが、「鳴く」事でまた迷惑をかけてしまう可能性がある事から
昨日、里親さん、間に立っていただいた方と直接連絡が撮れてからにすると考えました。
昨日直接連絡が取れたのは23時半です。
信頼していないわけでありません。
でもそのような思いにさせてしまった事はお詫び致します。
森木 一彦 (2013/10/16 4:50 PM)
初めまして。神戸に住んでいる者です。
一時預かりの方でも、もう見つかりましたでしょうか?
連れて行かれたのは、どちらの警察署でしょうか?
デベママ (2013/10/16 5:33 PM)
セッターの子の詳細教えて頂けませんか?

オスメス、推定年齢等。

FBで拡散するのに、情報が欲しいとの事です。
のあまま (2013/10/16 6:57 PM)
森本様
至急連絡ください。
警察の預かりが今日までとなってしまいました!

busaikuchie01@gmail.com

よろしくお願い致します!
のあまま (2013/10/16 6:59 PM)
デベママ様
コメントありがとうございます。
男の子、推定3歳くらいではないかと思います。
人慣れをしています。
ですが、寂しがりやで鳴きます。
KAKO (2013/10/16 8:49 PM)
FBを拝見して、コメントさせて頂きます。
神戸在住で、友人等に声掛けをしてもらっておりますが、とにかく、そちらから警察署に電話を入れて、ご自分の所の保護犬だったことを話して引き取りをする意思を伝えられたら如何ですか?
また、里親さんに警察からの引き取りをお願いして、何方かお預かり可能な方にお願いするという方法で、一先ずこの子を保健所送りから救うことは出来ませんか?
こちらにコメントされている大木さんは、可能なのでしょうか?
可能であればご協力頂いたら如何です?
最終的には一旦そちらの方へ引き取るのが筋でしょうし、もし里親さんが見つかればその方に委ねることも可能でしょうから。
KAKO (2013/10/16 9:27 PM)
ごめんなさい、大木さんではなく森木さんでした。
失礼いたしました。
のあまま (2013/10/16 9:36 PM)
KAKO様
ありがとうございます。
セッターの子は飼い主さんが持ち込んでしまい、今日無理矢理引き出し島根に送り返そうとされたり・・
正直常識に欠けている方のようです・・残念ですが・・
今、森本様からの連絡をお待ちしている状況です。
そして、飼い主の方の言動で私達も振り回されている状況で
私は東京、そしてメンバーも島根という遠い所にいるので
神戸の状況が本当にわからないのです。
歯がゆいのですが・・
KAKO (2013/10/16 10:20 PM)
のあままさん、私も間違えましたが、森本さんではなく、森木さんですよ。
谷 (2016/01/06 2:06 AM)
今日1/5神戸市北区の保健所に行きました。3ワンちゃんがいました。男の子2、女の子1。セッターちゃんに似た子がいたような、…大きい子と中型の子でした。
どこの保健所でしょうか?探しに行きますよ。
のあまま (2016/01/13 9:10 PM)
谷様。
この記事は2年半前のものです。
申し訳ありません。









url: http://chienoa.jugem.jp/trackback/674