メタルノアソリッド5 グラワンズ・ネコズ

10猫、4フレブルにシュナウザー、
ジャックラッセルテリアの組み合わせ。
はちゃめちゃな家族の集まりです。 By のあまま
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
島根より里親さん大募集。
3月から子猫たちが次から次へと持ち込まれ
酷い環境下だったので生まれてすぐにせっかく生まれた命も消えてしまったり
せっかく助かった命でも風邪がひどく目が開かなかったり・・
生きるか死ぬかの瀬戸際の中、一生懸命ミルクから育ててくれたぽんちょさんと飯塚さん。
やっと2ヶ月になりました。

ツイッターで1匹、1匹紹介するには多すぎる為
ブログで紹介する事にしました。

エンゼル。女の子。2ヶ月。
この子は風邪の後遺症で右目がまだクシュクシュしています。
目薬で治療はしていますが、この後遺症が残る可能性があります。
それでもこの子を家族に迎えてくださる方を探しています。





アロワナ。男の子。2ヶ月。
エンゼルの兄弟です。
この子も風邪の後遺症でまだ左目が完全ではありません。




ディスカス。男の子。2ヶ月
エンゼル、アロワナと兄弟。
この子も風邪の後遺症で右目が完全ではありません。





テトラ女の子。2ヶ月
エンゼル達の兄弟。
この子は今、お問い合わせが入っています。




エンゼル達と同じ所で生まれたクロック。
この子も風邪で酷い状況でした。




現在、クロックにはお問い合わせが入っています。

兄弟のウオッチは骨折していると思っていたのですが
噛まれて化膿していました。
現在はすっかり治り、島根で里親さんが決まりました。



いずれの子も、まだ小さくやっと離乳食を食べている所です。
目の治療も目薬を毎日しながら治療は続けています。

こういう子たちでも里親さんになってくださる方を募集します。
せっかく助かった命です。
どうぞよろしくお願い致します。


アーモンド男の子。2013年9月生まれ。





カシュー女の子。2013年9月生まれ。アーモンドの兄弟です。



テイク。女の子。
2〜3歳くらいだと思われます。
この子は妊娠したまま保護され、ドリームロードで子猫を4匹生みました。
その子たちは島根、東京などにもらわれ幸せになっています。
お母さんだけがまだ新しい家族を迎えられずにいます。
どうか、がんばり母さん、テイクを家族として迎えてくださる方もお待ちしております。





まだまだ沢山の子たちがいます。
今、ミルクから育てた子たちが大きくなり、そろそろ譲渡可能になってきています。

そして妊娠猫を2匹保護しており、その2匹も近いうちに赤ちゃんを産みます。
その子達も抱え、そして保健所に入れられる子たちもこれからどんどん増えると予想されます。

この子達は島根にいますが、関東近郊、遠方の方の相談に乗りますので
どうぞ家族に迎えてください。

よろしくお願い致します。

島根の子たち大募集△發泙振瓩いΔ舛縫▲奪廚靴泙后
(私の体力次第で・・すみません。)


アフィリエイト始めました。
下のサイトから商品を買っていただくと、ほんの少しですが
ドリームロードに寄付金が入ります。
どうぞご協力お願い致します。

この商品以外でも、ここからサイトに入っていただき
別の商品を買っていただくだけでも大丈夫です。
どうぞよろしくお願い致します。


ロイヤルカナン FHN キトン 子猫用 2kg

デオトイレ 飛び散らない消臭抗菌サンド 4L

ロイヤルカナン SHN ミニ インドア ジュニア 2kg
| noamama | - | comments(2) | trackbacks(0) |
脅威の新兵器
 2年前に買ったのに全然使ってなかったデジタル一眼。
iPhoneのカメラで十分綺麗だし手軽だったため全然使っていませんでした。

しかし、せっかく買ったデジ一を
眠らせておくのは不憫と思ったMr.アレルギーがこんなものを買ってくれました。


これを普段のメモリーカードの代わりに
デジタル一眼に挿入して簡単な設定をすると
デジタル一眼で撮った写真が無線でiPhoneに
どんどん送られて来るんです。

これはすごく便利です!

iPhoneのカメラで撮った写真はTwitterやLineに
簡単に送れますが、今まではデジタル一眼で撮った写真は
パソコンに取り込んでからしか送れませんでした。

それがこれからはデジタル一眼が撮った写真が
すぐにTwitter等にアップできるわけです。

写りはiPhoneのカメラとデジ一じゃ段違いです。

iPhoneで撮影した写真

デジ一で撮影した写真

ちなみに、私のデジイチはNEX5Dなんですが、
NEX−5R等はEye-Fiカードを入れなくても
最初からiPhoneと共有できるみたいです。
ちょっと買うの早まったかも><;

            

今日はこれからドレスとセーターを千葉県と群馬県へお届けに行きます。
ちょっとした小旅行でデジ一大活躍の予感です。




| noamama | - | comments(0) | trackbacks(0) |
祝 メタルギアソリッド5発売!
メタルギアソリッド5 グラウンド・ゼロズ 発売記念にて、ブログ名を変えました。
デザインも変えました。

ずっとブログ更新していなかったのですが
時間を見つけて、保護猫、犬たち以外の事でも
記事を更新して行きたいと思います。

考えてみれば、このブログを始めて丸4年。
このブログを始めてすぐに愛猫チップとの別れがありました。
そして inaとの出会い、別れ
しんちゃんとの出会い、そこから島根の子達との出会いに繋がり・・

沢山の方々に励まされ、応援されて、このブログから出来た大切な友達もいます。

ツイッター同様このブログもどうぞよろしくお願い致します。


             

朝起きてリビングに行った時、静かな時は何か悪さをした証拠。

今日は何をやってくれたのかな?
覚悟と期待がうずまくこの瞬間。

ほっとする時もあれば、眉間にしわが寄るときもあり・・
たいてい後者なんですけどね。

今日は大切なお友達、もんちゃんからいただいたこのおもちゃ・・
これがこういう結果に・・



この人がいつもくわえ離さず、ライバルラブと取り合いの連続の結果です。





もんっちごめんね。
でもおもちゃの中では、一番長く持った方だよ。


| noamama | - | comments(8) | trackbacks(0) |
ダイナとセブン
昨年9月に我が家へ来たセブン。




セブンに里親希望の方がいた為
ずっと一緒の兄弟だったのに、9月から離ればなれで暮らした2匹。

きっともう会えないだろうとずっと思っていた。

でも縁があって、ダイナも東京へ来る事になり
今日羽田までお迎えに行った。

兄弟会わせてあげたくて、セブンも一緒に羽田へ。

キャリーから出して再会させる事は出来なかったけど、キャリー越しにお互いクンクン。
でもシャーッと噴いたりする事はなかった。

離ればなれになって半年。

本人達はよくわかってなかったみたいだけど
私やダイナ、セブンを育ててくれた飯塚さんにとっては
感動の一枚。

これまで狭いケージの中での生活しか経験がないダイナ。
これから広いお家で走り回れるね!

ちょっとおデブさんになっていたけど、きっと痩せられるね!

ダイナの幸せを願っています。
兄弟のセブン(豚喜)と一緒に。









| noamama | - | comments(0) | trackbacks(0) |
島根より。「子犬の事」
 可愛い!久しぶりの子犬
 これまで子猫ばかりだったから
こんなに小さい子犬は本当に久しぶりで可愛いです。
雨【茶色】と風【クリーム】は野良犬が産んだ子犬です
お電話がありレスキューに向かいました。
そこには3匹の子犬がかたまっていました。
白 黒 茶の3匹!
それが よーく見ると黒は猫でした。
母犬と2匹の子犬と猫が一緒に暮らしていました。
全員保護したかったけど
猫と母犬は警戒心が強く保護出来ませんでした。
母犬と子犬を引き離すのはかわいそうですが
このまま人間を見ず育てば
子犬達も臆病な野良犬になってしまいます。
今 保護して人に慣らし譲渡するのが一番いいと考えました。
もちろん親犬と猫さんも保護出来ればいいなと思っています。
私達がドリームロードを始めたきっかけが
野良犬が産んだ2匹の子犬でした。
ちょうど同じくらいの子犬でした。
この子達を育てて
素敵な飼い主さんに譲渡する日を楽しみに今日から頑張ります。



          
大雨の中、カッパを着て雨靴を履き
出雲の河川敷へ子犬達の保護に向かったぽんちょさん達。
残念ながら今日はお母さんわんこと黒猫ちゃんは
保護出来なかったとの事。
黒猫ちゃんは生後6ヶ月くらいの大きさ。
お母さんわんこのミルクを飲みながら育っていた様子です。
黒猫はいくらかなついていたようですが
お母さんわんこの為に今日は黒猫ちゃんを残して来ました。
明日、また保護に向かいます。
この子達が育ったら、里親さんを募集します。
東京近辺の方でも私が責任を持ってお連れします。
もし興味があられる方は
このブログのコメント、ツイッター
もしくはブログの右下にあるメールフォームからご連絡ください。
この子たちの続報はまた連絡がありしだい
ツイッター、もしくはこのブログで報告していきます。
どうぞこの子たちの事をこれからも見守ってください。


















| noamama | - | comments(0) | trackbacks(0) |
東北の事。
先日、私が東北でボランティアをした時の活動を本で紹介してくれていた
中原けんちゃんから年賀状が届きました。

彼は、今も時間がある度、東北のあちこちに足を向け、今も東北を見つめ直しています。

彼と私は震災後2ヶ月経った 5月に宮城で知り合いました。
一緒に震災の事を語り、一緒に活動をして来ました。

彼の年賀状には
「年末相馬に行って来ました。
 まだ車がひっくり返っていました」
と書いてありました。

震災直後、4階建てのビルの上で車がひっくり返っているのを見ました。
1年後、宮城に行った時、その車とビルは取り除かれていました。
今の宮城、岩手には瓦礫はほとんどなく、家が建っていた跡地、そこに生えた草が残っています。
まるで復興は終わっているかのように、皆さん思っていませんか?
実際、宮城、岩手を含めまだ復興が終わっているとは思えません。

3年近く経つのに、仮設住宅には沢山の方が住んでおられます。
自宅は無事だったけど、3M先はまだ津波にえぐり取られたまんまの崖のところに
一人で住んでいる70代後半のおじいさんもいます。
そして、福島はいまだ、車がひっくり返った場所があり、帰りたくても帰れない方々が沢山います。
原発の問題もあり、安易に福島に足を運べない事情もある事は仕方がない事かもしれません。

今年3月で震災後丸3年を迎える東北。
まだまだ復興は終わっていません。

今年、もう一度みんなで東北の事を考えてみませんか?

中原けんちゃんが書いた本です。
もう一度、震災直後の景色を思い出して欲しい。
ぜひ読んでみてください。
(私の記事も載ってますが、この本が売れたからと私には何のメリットもありません。)

けんちゃんの本は私のブログの左側に貼ってあります。
また、よろしければこの記事も読んでください。

http://chienoa.jugem.jp/?eid=579

復興支援ボランティア、もう終わりですか?

| noamama | - | comments(0) | trackbacks(0) |
島根より。譲渡会のご報告とお知らせ
島根県、出雲市で今日犬、猫の譲渡会が行われました。
ぽんちょさんのタイムラインを掲載します。

本日譲渡会&バザー
大成功でした。
メンバーも沢山参加してくれて
みんなで啓発活動しながらのとてもいい譲渡会でした。出雲保健所から参加した子犬ちゃんにも新しい飼い主さんができました。
明日もみんなで頑張ります!
今日来て下さった皆さんありがとうございました。

そして朝早くから譲渡会を頑張ってくれた
あやちゃん なっちゃん まなみちゃん まりこさん
山根さん 渡部さん ちひろちゃん はるみちゃん
荷物を運んでくれた渡部さん 軽トラックを貸してくれた方 ありがとうございました。



明日もまた新しい出会いがあるといいなぁ〜!
明日も出雲市斐川町富村ヤンマー農機具販売様の一角をお借りして行います!時間は10時から15時です。皆様のお越しをお待ちしております。
                   小さな命を救いたい!
     アニマルレスキュードリームロード
                   09037427334  はら
                   08063342452  いいつか
  
   ※   ※   ※   ※   ※

今日はドリームロードからは1匹の子猫がトライアルへ向かいました。
島根近県の方、どうか足を運んでください!

島根から神戸に行き、そしてまた島根へ戻って来たセッターの子も明日の譲渡会に参加します。

みなさん、どうか命をつなぐお手伝いをお願いします。

1匹でも命が繋がれば、また保健所に収容された子の命が繋がります。

どうぞよろしくお願いします。








| noamama | - | comments(0) | trackbacks(0) |
島根より。譲渡会のご報告。
本日譲渡会&バザー
大成功でした。
メンバーも沢山参加してくれて
みんなで啓発活動しながらのとてもいい譲渡会でした。出雲保健所から参加した子犬ちゃんにも新しい飼い主さんができました。
明日もみんなで頑張ります!
今日来て下さった皆さんありがとうございました。

そして朝早くから譲渡会を頑張ってくれた
あやちゃん なっちゃん まなみちゃん まりこさん
山根さん 渡部さん ちひろちゃん はるみちゃん
荷物を運んでくれた渡部さん 軽トラックを貸してくれた方 ありがとうございました。



明日もまた新しい出会いがあるといいなぁ〜!
明日も出雲市斐川町富村ヤンマー農機具販売様の一角をお借りして行います!時間は10時から15時です。皆様のお越しをお待ちしております。
小さな命を救いたい!
アニマルレスキュードリームロード
09037427334 はら
08063342452 いいつか
| noamama | - | comments(0) | trackbacks(0) |
島根より。出雲市:譲渡会のお知らせ。
今日、明日の2日間、アニマルレスキュードリームロード犬、猫の譲渡会&バザーです!
毎年会場を貸して下さるヤンマー農機具販売様に感謝感謝です。
猫は20匹くらい。犬はセッターと雑種の子犬が保健所より数匹来ます。
犬、猫を家族の一員として迎えたい方!お待ちしています。
バザーの売り上げは保護犬、保護猫達の医療費や新聞掲載費などに大切に使わせていただきます。
募金活動 パネル展示も行います!是非お越しください!

出雲市斐川町富村【コンピューター学校横】
                      11月9日
                      1 1月10日の2日間

                         10時から15時まで
       大切な小さな命 繋いでいきたいです。
       アニマルレスキュードリームロード














| noamama | - | comments(0) | trackbacks(0) |
島根より。
私が支援している島根のドリームロードの代表 ぽんちょさんの呟きを
私は代わりにツイッターで紹介しています。
彼女はツイッターをやっておらず、LINEでのタイムラインで呟いています。
私は彼女のタイムラインを彼女の許可を得て
「島根より」という題名でツイッターで呟いています。

今回は長い文面でしたので、こちらのブログから紹介します。

彼女は動物の事を心から考え、保健所の方にも、新しい買い主になる方にも
厳しく「動物を飼う事、捨てる事、殺す事」を言われます。

彼女とKOTORINさんとの2人の連携でドリームロードは成り立っています。

1匹でも助けたいと頑張っているドリームロードのメンバー達です。

私は遠く東京から見守るしか出来ない下っ端の人間ですが
少しでも役に立てれば・・と考え、ツイッター、ブログで彼女たちの活動、子猫たちの情報を流しています。

ぽんちょさんの呟きです。

「島根より」

保健所に収容された犬たちのほとんどが
首輪を付けています。
リードや鎖が途中で切れている子もいます。
帰るお家があっても 飼い主さんがお迎えに行かなければ帰れません。
1匹の老犬が檻の中で飼い主さんを待っていました。目は白内障で白くなり 足も弱っていました。私達がいくら優しく話しかけても 心を開いてくれませんでした。
命のカウントダウンは待ってはくれず
後5日  4日  3日と迫っていました。
保健所に収容されている4匹の迷子犬の保護地区にメンバーが手分けしてチラシをポスティングしてました。
この老犬の保護地区にポスティングしていたメンバーから 飼い主さんが見つかりました!と電話がありました!すごい!後3日で殺処分だったから!
飼い主さんは  もうどこかで死んだと諦めておられたようです。
翌日 飼い主さんが保健所に迎えに来られました。
私達には知らん顔していた老犬くん。
シッポフリフリ帰って行きました。
リードが切れたりする事もあります。
首輪やリードのチェックをして下さい。
そして首輪に必ず迷子札を付けて下さい。
そして愛犬がいなくなったら 諦めないで探して下さい。保健所の檻の中で待っているかもしれませんよ!
この写真の子たちのほとんどは もうこの世にいません。
お家に帰れる子が増えます様に!
殺処分される子がなくなります様に!



| noamama | - | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>